女性の髭は目立つ

女性の髭は目立つ

女性の髭は目立つのです。なぜなら、女性には普通髭がないという前提でみなさん顔を見るからです。いきなりご挨拶した女性に髭が生えていたら、やはり目立つことになり、みんなの注目の的になります。

 

でもそんなことで目立つ女性にはなりたくないですよね。女性の髭は目立ちます。色白の女性なら尚髭が青く目立つのではないでしょうか?
あなたの髭は目立つ方ですか?まだ産毛だから大丈夫だという感じでしょうか?
女性の髭は目立つ
女性なのに髭が生えてきて困っているという人は実はとても多いのです。とあるスキンケアメーカーによると9割もの女性が口周りの産毛や髭が気になっていると回答したという調査結果も出ているほどなんですよ。

 

なぜ女性なのに髭が生えてくるの?と疑問に思ったこともあるでしょう。

 

女なのにひげが濃いのはイイ男がいないからじゃないかと思っている女性はいますか?それはあながち間違いではないかもしれませんが、でも、他の要因の方が大きいと思います。

 

髭が目立つぐらい濃くなるのは、ホルモンバランスの崩れからなのです。ホルモンバランスというのは、女性ホルモンと男性ホルモンのバランスです。

 

通常は、女性ホルモン優位というが普通ですが、過度のストレスにさらされてしまい、男性ホルモンが優位になると、髭が生えてきます。

 

色の白い日本人女性なら髭はすぐに目立つことでしょう。とっても嫌ですよね。そこですぐに剃ってしまうか抜いてしまうか。

 

まずは1本なら抜いていいと思います。でも、抜くと危険が一杯ありますので、たくさん抜くのは止めておきましょう。埋没毛といって、抜いたところの皮膚が傷ついて、次に生えてくる髭が、皮膚の下を這うように生えてきてしまうのです。

 

こうなると、皮膚科に行って、その部分を切って、髭を取り出す作業が必要です。そういう厄介なことにならないように気をつけてくださいね。

 

昔から濃い産毛が生えていた女性は、ずっと何かしらの処理をしていたのでは?そういう女性は髭処理の蓄積で、メラニンが生成されて、色素沈着していませんか?

 

その場合には、美白・抑毛両方を兼ね備えたクリームを今からでも毎日使うべきだと思います。

 

時間はかかりますが、毛は薄くなる、肌は白くなって綺麗になりますから、まだ剃らないとダメという人でも、悪化することはありません。

 

抑毛ローションにはひげを薄くする女性ホルモンと同じ働きをするイソフラボンなどの成分が含まれているので、自然と毛を薄くしてくれます。
剃る時には肌を傷めない電器顔用のシェーバーが失敗のリスクが少ないでしょう。

 

保湿に使う化粧水に変えて抑毛ローションを毎日塗るようにすると少しずつ改善していきます。

 

⇒女性のひげ用クリームがあるって知ってましたか?